日々のライフハック録・2

「日々のライフハック備忘録」からの移転です。

Xperia XPを1ヶ月使って

結論から言いますと

Xperia X Performanceはコスパ最強。

XPERIA X Performance」でググるとやれ2ヶ月で派生機に成り下がって価値がないだのやれ偽フラッグシップ機だの批判を度々見かけますがよくよく考えてみてください。

Snapdragon820搭載、13MP/23MPのカメラ、防水防塵(IPX58)、指紋認証、RAM3GB、ROM64GB。スペックはiPhone 6sに匹敵します。(バッテリーは残念ですが)これだけの機能がついているスマホの相場は50000円は下らないでしょう。

 しかしこれでも45000円。

私はスマホをわりとヘビーに使いますがXPERIA XPを使っていても全く苛立ちを感じません。ただ、カメラの性能は23MPを謳っている割にはあまりきれいではないです。

しかし、現行最新機がどうかしか目に入らないと、「なに?たった80日で派生機?もううんざりだわー」とかなんとか言って実機も触ったことがない人にはわからないかもしれませんが、これは値段以上の価値があるマシンです。

スマホはお高い買い物。自分にあってないものを買ってしまえば後々非常に後悔します。最新式よりも、そのスマホの本当の価値を見出だし、自分にあったものを買うのが一番だと思います。



f:id:solainay:20170817133832j:image

8月17日 Solainay