日々のライフハック録・2

「日々のライフハック備忘録」からの移転です。

Hatena BLOGに移転した理由

私は今年の1月からWordpressでブログを書き始めましたが、使い続けて6ヶ月間あまり不便さ感じていました。どのようなものかと具体的に言いますと

 

①ブログがパソコンからでしか編集できない

一番大きい理由ですね。私は普段iPadを使ってネットサーフィンやゲームを行っているのですが、一度その便利さなれると立ち上がってPCのところまで向かうのが面倒くさい…Wordpressももちろんアプリバージョンは存在してはいるのですがなんせ非効率。唐突なクラッシュによる記事消去は日常茶飯事。スマホで執筆できるHatena BLOGはその点バグも少なく、今のところいい感じです。

 

②UIが気に入らなかった

こう、Wordpressだと一行下がる度に大きく間が空いたり、引用がかなり場所を取ったりと使いにくいのです。それになんとなくアイキャッチ画像を設定しなくてはならないようなレイアウトになっていて、嫌気がさしました(もしかしたら私のスタイルの問題?)。

 

というわけでこの度スマホを買い、改めてブログを再開しよう!という事で勝手な都合でHatena BLOGに移らせてもらいました。

今後とも後愛読よろしく御願いします。

 

8月14日 Solainay