日々のライフハック録・2

「日々のライフハック備忘録」からの移転です。

Xperia XPを1ヶ月使って

結論から言いますと Xperia X Performanceはコスパ最強。 「XPERIA X Performance」でググるとやれ2ヶ月で派生機に成り下がって価値がないだのやれ偽フラッグシップ機だの批判を度々見かけますがよくよく考えてみてください。 Snapdragon820搭載、13MP/23MP…

UNDERTALEの遊び方?

Solainayです。 このたびは具体的にどうやってUNDERTALEをWiiリモコンを使って遊ぶか、日本語パッチをどうやって入れるかなどの質問を読者様から頂いたので、さっそくご説明させていただきます。 ①UNDERTALEの購入 ②日本語パッチの導入 ③Wiiリモコン(+クラ…

UNDERTALEはクラコンで!

Solainayです。Undertale始めました。 一度すべてネタバレを見た身なので「面白くないかなー」と思ってたんですが このゲーム、ネタバレ見た人も楽しめるルート存在してる。 作り込まれ過ぎてて怖いわ!((( ;゚Д゚))) でいつも通りさすがにキーボードでやるの…

Hatena BLOGに移転した理由

私は今年の1月からWordpressでブログを書き始めましたが、使い続けて6ヶ月間あまり不便さ感じていました。どのようなものかと具体的に言いますと ①ブログがパソコンからでしか編集できない 一番大きい理由ですね。私は普段iPadを使ってネットサーフィンやゲ…

「NO WAX LEMON PEEL HONEY」は旨い!

「ソルティライチ」で有名なKIRINの「世界のKitchenから」から新しいドリンクが発売されていました。その名も「NO WAX LEMON PEEL HONEY (無農薬レモン皮と蜂蜜)。 この間から少し気になっていたのですが、うちの最寄りのコンビニでは売れないのかどんどん…

Androidの広告ブロッカーならこれ一筋!

正直、かなり時間がかかりましたよ。 iOSの頃は「Minimum Hosts Blocker」(要脱獄)を利用していましたが、Androidではそうもいかず… ケンサクチュウ…ケンサクチュウ… と試行錯誤していたらついに見つけました! ズバリ、ADGUARDです。 Amazon Appstoreからダウンロードす…

Androidに移行しました!

前のブログで書いた記事に「あと少ししたらAndroidに移行するかも…」とか言ってアンケートを設置しておいたので、とりあえず結果を発表しておきますね。 XPERIA 14票 AQUOS 10票 Android ONE 4票 ARROWS 1票 待って…ARROWS使いたい人いるの?(小声 という…

移転のお知らせ

日々ご愛読ありがとうございます。 このブログを書いているSolainayです。 さて、突然ですが「日々のライフハック備忘録」(URL: wordpress.com/pyonyon64)はこちらのブログに移転しました。 「日々のライフハック備忘録」は今までと変わらず閲覧することは…